ブログNeochi

夜中に見て幸せに寝落ちするための雑記ブログ。

「ブログNeochi」始動です。

 

寝落ちのイラスト(スマートフォン・女性)

自己紹介

初めまして。nemasuと申します。

その名の通りいつも眠いです。

最近、小説を書こうと思い立ちまして、

それから毎朝、思うがままに原稿用紙に書きなぐっております。

 

「ブログNeochi」について

そんな私ですが、今回「ブログNeochi」なるものをふと思いつきました。

「ブログNeochi」とは、

すごくざっくり言えば、「私の思いつきを吐露して寝る前に見る雑記ブログ」……

とでも言ったところでしょうか。

 

私が自分の小説を書こうと決めたとき、

エディタで書くか、原稿用紙に書くかの2択でずいぶん迷いました。

結局、エディタで書くと純粋に文字だけ……でも何か自由度が無いなぁって気がして、

ひとまず原稿用紙に書くことにしたんですが、

何日か書いてみて、「あぁ、原稿用紙では自分の思いつきが気ままに書けない!」

って思ってしまいました。

 

原稿用紙で本題の小説を書いているとき、ふと思い浮かぶことを書き留める媒体。

別の原稿用紙に書き留めるとなると、何か格式が高くて、

並行して別の小説を書いているような気分になってしまう……。

 

「ふと感じること」みたいな部類は、エディタやブログにさっと書き留めた方が

精神衛生上良さそうだと、薄々気づいてきました。

 

じゃあ、そういう日頃の感覚を記事にして書き集めたブログができたとき、

私だったら読んでどうなるだろう……。

もちろん「寝落ち」する。

なんせ私はnemasuなんです。暇あらば幸せに寝たいです。

 

ということで私は、「ブログNeochi」に書き溜めた記事を夜中に見て、

いつのまにか幸せに寝落ちする毎日を送りたいと思います。

 

 

あとは後付けみたいな理由で、 

・記事を書くことを通して文章力を上げていきたい

・皆さんを「NEO知」へ誘います!

なども考えましたが、ブログの方向性は何記事か書いた後に見えてくるはずです。

それよか、寝たい。

 

今日はひとまず、私の雑感を書く場として、ひらいておきます。

毎日書きます。

スターを頂けたり、読者登録をしていただけると多分めちゃくちゃ喜びます。

みなさんと交流しながら、楽しく書いていきたいです。

 

以後、よろしくお願いします。

 

2023.04.19——nemasu.