ブログNeochi

夜中に見て幸せに寝落ちするための雑記ブログ。

第5睡:ただの雑多すぎるメモ

 

こんばんは。nemasuです。

ちょっと仮眠するつもりが3時間くらい寝てしまい、現在23時です。

 

現在、ブログの毎日投稿を自分に課していますが、

下書きも何もなしで爆睡してしまい、「やばい!」ってなってます。

次の日まで寝なかったのが救いです。

 

こんな記事で毎日投稿に入るんか……?とも思いますが、

今日の分をちゃんと投稿できているなら問題なしでしょう……!

 

 

[雑多すぎるメモ]

・ある友達にこのブログを見せた。「言葉が難しい」と言われた。

 「今年の夏ごろには簡単な言葉になってると思う」と返した。

 (今けっこう気を遣ってます笑)

 

・大学の発表に備え、頭部が結合した動物の発見事例をネットで漁りまくっている。

 

・買い物でたまにいただくビニール袋を床に捨てたままにしてしまう。

 なんか良い活用方法ないかな(畳んで置いときゃ良い)

 

・時間が経たないと、人は余裕を持てない?

 何かをやってる最中に気づかなかったことも、やめてみたら分かることがある。

 客観的になれるからか、あるいは受け入れ幅が広がるからか?

 やめると逆にアンテナが張る、記憶も長続きする……気がしている。

 

・最近、日に日に得意料理の焼きビーフンを作るのが上手くなってきてる。

 

・箇条書きって良いですね。

 1日に考えたことを余すところなく書ける感じが良い。

 

以上、寝ます!

 

2023.04.26——nemasu.