ブログNeochi

夜中に見て幸せに寝落ちするための雑記ブログ。

第22睡:虫

さっきなんとなくぶらぶら歩いていたら、

小学生の女の子4人が50m先くらいで立ち止まっている。

大学生の男子2人が小学生たちと私の間を歩いてて、その2人が小学生達に「どうした?」と聞いたら、「ハチがいる」と答えていた。

見たら確かにハチっぽいのがいる。

 

大学生「いやこれはアブじゃないかな」

小学生「あーアブか」

↑アブだと分かった時のあっさりした低音棒読みボイスおもろいな。

 

私は別に話しかける出番は無かったのだが、

「攻撃しませんよ〜って感じでそっと通ったら、まず虫は襲ってこないから大丈夫だよ〜」

と心の中で語りかけておいた。

 

nemasu