ブログNeochi

夜中に見て幸せに寝落ちするための雑記ブログ。

第17睡:大阪の人の話量がすごい

大阪で親戚とご飯を食べに行ったんですが、やっぱり大阪の人の話量がすごい。めちゃくちゃしゃべる。

私はあんまり喋れないタイプなので、「何でそんなに話が出てくるんですか?」と聞いてみたら、「何も考えてないから」って言ってた。

思いついたことが即、口に出るみたいだ。すごいなぁ。

 

私は、思いついたことをすぐに口に出したら相手に嫌な思いをさせてしまうだろうかとか、こんなの聞いたところで何になるのかなとかいろいろ考えて、パッと思い付いたことをゴミ箱に捨ててしまうことが結構ある。

でもそれは自分が必要以上に怖がっているだけで、もしかしたら相手には普通に受け入れてもらえるかもしれない。受け入れられなかったら今後から気を付ければ良いわけで。

思いついたことを保身で捨てるより、自分の頭の中のゴミ箱を捨てることが大事じゃないかなと思った。

ブログNeochiは大阪に近づけてみてます。

 

 

nemasu