ブログNeochi

夜中に見て幸せに寝落ちするための雑記ブログ。

第20睡:携帯からこんにちは

初めて携帯から書いている。

パソコンで書くのと携帯で書くのの違いとして何となく思うのは、携帯はやっぱり視野がぎゅっと中心に寄っていく感じがする。

何かを突き詰めて考えたい時というのは、意外と携帯が役に立つかもしれない。対して広く浅く考えてみたい時には、パソコンが役立つかも。

 

あと思うのは、右の親指が疲れる。

iPhoneに慣れすぎて、もはや左親指でも余裕で文字打ちができるのだが、持ち替えても疲れる。

パソコンだと右手も左手もフルで動くし、動く範囲も広いから、それが程よいアクティビティになってる気がするが、携帯だとそれはなかなかできないから、しんどい。

 

だからこそ、LineやTwitterとかの短いメッセージ機能やスタンプが流行ったりしたんだろうな。

取り留めもない思いつきでした。

 

nemasu